カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!


もう数時間で今年も終わりですね。

ほんと・・・早いものですね。
あっという間に過ぎ去った年。

この一年は僕にとって激動の一年でした。

身の回りの事が変わりに変わって、
大切な人が去っていって、
孤独というものがなんと冷たくて怖くて、
自分の身すら立てられない自分の弱さが悔しくて、
自分で吐いた言葉の尻拭いすらできなくて、

そして、一つの信念を捻じ曲げたり。


でも


たくさんのものが変わったけど変わらないものもあることに気付いて、
大切な人達が確かにいるという事に気付いて、
人と関わることを欲して、
一年前との僅かな前進をかみ締めたり、
自分といろんなものを守っていく力がなによりも必要だと思って、

まだ歩いていける事に気がついたり。

c0012768_1633443.jpg


たくさん弱くてごめんなさい、ありがとう。

たくさん支えられました。

支えられるばかりじゃ嫌なので、少しずつ僕も力をつけていきます。

来年もそれなりに迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞ、何卒よろしくお願いいたします。


よい、お年を!
[PR]
by hohoiman | 2004-12-31 16:36 | 近況

明日への一杯

c0012768_4112685.jpg









12時間労働(+α)終了っ・・・

昨日は徹夜しました・・・ドトールで英文を少々・・・
そのまま再びバイト・・・

ねる・・・狂おしく寝る・・・6時間だけ・・・たぶん・・・きっと・・・


その前にホンの一杯。
[PR]
by hohoiman | 2004-12-30 04:17

ヘルプ・・・HELP!

夕方一通のメールが届きました。

「すんまそん、今夜バイトヘルプおねがいできんかい?風邪ひいちゃったんだわ」

う~~~わぁ~~~

断るわけにもいかないので、了承。
ちなみに明日も他の人のヘルプで出勤、そしてその4時間後にはまた・・・

計、12時間バイト。

・・・合格できるかなぁ・・・orz


~今日の成果~

英語・・・4時間(長文、英単語)

生物・・・2、5時間(教科書、過去問)


空いた時間の密度を濃く・・・濃く。
[PR]
by hohoiman | 2004-12-28 21:34 | 近況

はなならしのあと

今日は思い切ってインフルエンザの予防接種を受けに病院にいってきました。
試験を3週間ちょっとと控えておいて何を今更って感じですけど(ーー;

待合室で待っている間一つの光景がなんだか印象に残りました。

小さな子供が注射が嫌ですっごいワンワン泣いていて、それを慰めるお母さんとお婆さん。

「大丈夫、大丈夫だよ。」

そういって抱きしめて背中をさすりながら、絵本を読んであげて、そんな光景を周りのお客さんも微笑ましげに見守っていて。

どってことないごく普通の光景ですけど、なんだかすごく懐かしくて暖かく感じました。


そういえば小さい頃はこと注射とかそういうの我慢強くてあんま頻繁に泣いた覚えはないなぁ。逆に下のやつが対照的に良く泣いたものでした。

だからいざ泣いた時のことは印象強くて今でもくっきりと覚えてたり。

たっぷり泣いた後はすごく穏やかで気持ちよかったような、なんてぼんやり思いだしたりします。
[PR]
by hohoiman | 2004-12-27 18:23 | 思い出

まだまだ!

今日で最後の模試が終わりました。


英語・・・約35点up

上がったッ、やっぱ長文の練習の効果が効いてるっ

でも・・・まだなんだよなぁ・・・

単語力がまだまだ足りない、見た時あるけど意味があやふや。あかん。

文法問題の正解率も悪い。
問題解くの遅くて整序問題なんか特に酷くて解く暇なかった・・・

ちょっと気が抜くと絶対踏み外す実力。
まだまだだ!

だけど今回は初めて上昇の兆しが見えた結果だったので、これを信じて、残り23日!

国語・・・約20up

現代文はいいとして古典・・・漢文だけでもなんとかしたほうがいいかな。
生物がおもったよりやばいかもだから。

生物・・・orz

そう・・・今回一番期待していた生物がダイナミックにポシャッタ。
あああああ・・・まだまだ!暗記物をちゃんとたたきこめば絶対あがるはず!


負けるかぁ!
[PR]
by hohoiman | 2004-12-23 19:14 | 近況

ルーズリーフと童話物語

c0012768_18312164.jpg


徹夜して昼すぎたら眠気で勉強がアップアップになっちゃったので気分転換に「童話物語」という小説を久々に読み返してました。

この作品の詳細は↑のリンク先から。

宮崎アニメを髣髴させるような世界観、そこから紡がれた言葉という言葉がやけに心に響きます。
何度も読んだはずなのに新鮮な感動があって、打ち震えました。

本当に好きな本、作品というのは読み返すごとに新しい発見があるのかもしれませんね。
そんな作品を生み出す作家様にはほんと憧れを抱かずにはいられません・・・

おもわずこれまた久々に絵なんか書き殴ってみたり。
一応主人公兼ヒロイン「ペチカ」を描いてみました。

紹介文では性格が悪い!というのをピックアップされてますが、強くて、純な女の子です。
環境があまりにも過酷すぎて・・・読んでいて現代の児童問題なんかを連想しちゃって、考え込んでしまいました。

なんか「千と千尋の~」の千尋がもっと過酷な現実に追い込まれればこうなるみたいな(?
でもきっちり救いが合ってよかった・・・ほんまよかった。

なにはともあれ素敵な作品です。
目にする機会があったら、どうぞ。

そういえば、ルーズリーフにお絵描きなんて高校のとき以来だ!
これまた新鮮だ・・・


~今日の成果~

英語・・・5~6時間(長文)

生物・・・4時間(過去問)

明日はいよいよ最後の模試。
実はまだ見直しが微妙なので今から寝て朝早くから起動します、でわ!
[PR]
by hohoiman | 2004-12-22 19:07 | 近況

怨み酒

c0012768_15365935.jpg

朝からもう鬱と怒りで取るもの手につかないので片っ端から鬱憤晴らしの一日と洒落込みます。

と、その前に警察行ってきて盗難登録してきました。
まぁ見つかる事はないでしょうが一応・・・

お昼時、訪れたのは某回転寿司屋。
全皿どれも100円の安さですが寿司は寿司、貧乏人には厳しいものです。

ですが今宵の私弾けた、赤い実弾けた(違
後先考えない怒涛の食いっぷりに食い終えた後正直ちょい切ない。

だけど晴れない、気持ちは晴れない。

こんな時癒してくれるのは・・・酒にちがいない。
いつもと同じじゃあなんか趣がないので近くにあるアンティークショップで冷酒グラスを買って、一杯。

正直こんなことしてる場合じゃないよなぁ
でもこの腸煮えくりかえる気持ちはとまらねぇし・・・

今宵はとことん飲もう、泣き寝入りさ畜生。


とりあえず盗人死ねよ。
[PR]
by hohoiman | 2004-12-21 15:53 | 近況

豪天号

常に共にいた存在がいなくなるのってほんと・・・耐えられないんですよね。

たとえば・・・チャリ。
僕のチャリは「豪天号」なんてつけて呼んでました、ははは。


・・・


パクラレマシタ

すみません・・・
しばらく鬱らせてください・・・orz
[PR]
by hohoiman | 2004-12-20 22:46 | 近況

味噌おむすび

個人的に「おにぎり」よりも「おむすび」って呼ぶのが好きです。

今日はお昼兼間食に味噌おむすびを作ってみました。
それも6個も(^^;

実家から送ってもらった自家製味噌が大量にあるのでよく祖母が作ってくれたのを思い出して見よう見まねで作ってみたのですが、、、う~んこれが意外と難しいものです。

そもそもおむすびを普通にそれらしい形にすることがまず上手く出来ません。

丸なら丸、三角なら三角にちゃんといかないんですよね。
それと味噌を均等にまぶすのもまた難しい。

なんかくやしいなぁ、何度もやってなんとかモノにしたい。

凸凹の不細工な形が6つ。
でも美味いなぁ、腹持ちも大層良かったです。


~今日の成果~

英語・・・4時間半(長文演習・過去門演習)

生物・・・1時間半(教科書・過去問演習)


う~ん、今回は英語の過去門・・・大問6がさっぱりだった、、、で、解けなかった。
そのせいで4割後半、ファック。

へんてこな内容だったんだ・・・(言い訳
ちゃんと見直さねばですねぇ。
他は上々だからこれさえできてれば7割いってたし、ううむ。

生物はとりあえず全範囲を一通り通し終わりました。
これから総復習と過去問演習を。


明日第一志望のオープンキャンパスに参加してきます。
一般入試過去問題の解説を行うらしいです。

オープンキャンパスは今回で2回目。
うかれてないでしっかりと観るところ観てこなければ。

ほんと、受かりたい・・・




そういえば友人チャメ君のHP「みっくすきゃっと」がこのブログをリンクしてくれました!サンクス!

日々の出来事をコント形式で徒然なるままに綴っておられます。
頻繁にゲーム関連とか他もろもろ時事ネタをちらほらと取り上げているのもあって毎日の更新が楽しみなのです。

というかほぼ毎日の日記の更新は・・・見習わせていただきます m(。-_-。)m
[PR]
by hohoiman | 2004-12-17 20:55 | 近況

キムチ豆腐


うっかりしてたら昨日の分書き忘れちゃいました、反省なり。

実は昨日は・・・二日酔いで寝込んでました(illli
バイト帰りに早く寝るために酒の力を借りようとビール一缶飲んだんですが・・・はぁ。

起きたのが実は夜の七時。

スパスパとどっちの料理ショー観てようやく開始。
・・・で今(深夜1時半)に至ります。

ということなので16日の成果は・・・

・生物・・・一時間(教科書・過去問演習)

ちょっと前まで適用していた「起きてる間が一日さ!」というルール(?を適用すれば今のところ2時間overですけどネ。


それはそうと今日の夕飯は「キムチ豆腐」を食べました。

別に大層なもんじゃなく冷奴にキムチを乗せただけのやつですけど、昨日バイト先で読んだ雑誌(こっそりサボr)にどうやら身体によろしいということ。特に糖尿病や血圧でお悩みの方に効くらしいですねぇ。

・・・って別にそんな病気を持ってるわけじゃないですけどね(^^;

でもこういう「身体にいいらしい」ものに僕は弱い。
特に健康番組とかみるとすぐに実践する性質です。

これはウチの家系の影響かも。
小さい頃からしょっちゅう嫌いなもんでも「これは身体にいいんだから食え」と常に言われ続けてきましたからねぇ・・・残すとその後が怖かったしw

それから徐々に興味をもってたんかなぁ。
医食同源ではないですが、やっぱ食べ物を生活に活かす事は大切だと知らず知らず思っちゃいますね。

それはそうとキムチ豆腐、というかキムチ冷奴。
酒のつまみにも大いに活用できそうですね~

美味い!
[PR]
by hohoiman | 2004-12-17 01:51 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧