カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

求婚。


昨日今日と親戚の家を訪ねてきました。

もう大層ご馳走になって大満足満腹♪
ありがたやありがたや(^^

親戚の家で飼っている生後一ヶ月のベイベーなセキセイインコ「ハッチャン」と戯れた。

実家で飼っている凶悪暴れん坊インコと違い、人懐っこくてめんこいのなんのw

ああ・・・愛くるしい・・・

愛、苦しい・・・

おもわず酒を飲んだ勢いで叔父叔母に「嫁(?にくだサイっ」とトチ狂った事までぼやく始末。

インコ愛。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-27 18:05 | 近況

前途多難。


最近図書館に行ってこれから自分が進む方面に関する本を借りてきて、それなりにちらほら読んでいる。

実感する。
 
ヤバイヤバイ、学ばねばいけない・・・ヤバイ。

扱おうとしているもの、それはとてつもなく重いのだ。

やりたい趣味やらなんやらたくさんあるけど、
やはり最優先すべきことはなにかをこれから先何度も見直さなければならないんだろう。



それはそうと今日も寝込んだ。
明日はまた用があるし・・・よくならないかなぁ。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-25 19:02 | 近況

ダウン。


今日は友達とでかける約束をしてたのだが、一昨日からの風邪がこじれダウン。

寝まくったのでだいぶ楽になって、外でリンゴと卵とニラを買ってきました。

食うもん食って早く治さねば。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-24 22:14 | 近況

きっと原点。

c0012768_7175053.jpg


今更なのだけど、描き始めた頃(高校時代)の絵をここに残していこう。

どうしようもない、犬も食わないようなものだけど、それでも僕にとってはきっと大切なものだから。

ここから歩いてきたんだと、忘れないように。

また一歩先へ進んでいくために。


その跡を誰かがみてくれるなら、とても嬉しい。


c0012768_719283.jpg
c0012768_7193526.jpg
c0012768_7201923.jpg
c0012768_7203812.jpg

c0012768_721506.jpg
c0012768_7221347.jpg

c0012768_442443.jpg
c0012768_4513414.jpg

[PR]
by hohoiman | 2005-02-24 07:29 | 絵事

ほほいさんちの麻婆定食(あさりの味噌汁付き


c0012768_21251876.jpg


近所で豆腐一丁39円で購入できるのはシアワセだと思う今日この頃。


でも風邪ひいたみたいで寝込んでみたり、とほほ。

受験の疲れが今更どっときたみたいです。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-23 21:39 | 食生活

ほほいさんちの餃子定食(味噌汁無し


c0012768_2256387.jpg


本日の夕食。

小松菜を一束80円で購入、さっそくおひたしにして食べました。

そろそろ月末、かぼちゃが活躍する今日この頃です。


~作業状況

顔1つ描くのに2時間くらいかかっております。

描いては消し描いては消し。

納得がいくまでじっくりと。

自分のものとなるまで妥協は無し。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-21 23:01 | 食生活

作業作業


事務的にこなした数枚の線屑より、サボって描いたラクガキの方が妙に生きた表情をしていたことに気付いて、

なんだか少しだけ、光が灯ったような。

描こう。
[PR]
by hohoiman | 2005-02-21 03:11 | 近況

炊き上がり、干上がった。


バイト上がり、寝る前に我が日課を果たす。

夜中に米を研いで炊飯器にセットし、起きたらほかほかご飯のできあがり。

実にシンプルこの上ない。

今日も今日とて適当にこなし終え、目覚めたあとのつややかなご飯の味を期待し眠りにつきました。

~翌昼。


 「ふぉぉ・・・よくねたぜぃ、さ、メシメシ~っと。」

c0012768_1705423.jpg


・・・ん?

なんか・・・変じゃないか?

THE・違和感。

c0012768_178524.jpg


 「あ・・・あいとる?・・・アイトルッ!?」

(ガバッ!

c0012768_1783119.jpg


 「ぎゃぼぉおおお!!!」

ご飯さん、乾燥完了。

c0012768_1784618.jpg


 「うぅむ・・・ガッチガチや・・・」

試しに食してみたのですが・・・まるで出来の悪い煎餅みたいなボリボリボソボソとした食感。


とほほぅ・・・すまぬ、米よ・・・
[PR]
by hohoiman | 2005-02-19 17:24 | 近況

俺と作品。


昨日今日とまた東京へ赴き、友人達と酒を交わした。

実に楽しく、そして少しだけ苦い酒を味わった。

酔ったけど、それはそれで。

やるべきことはかわらない。

俺は俺のやるべきことをやるだけだ。

何度も悩み続けるけどね。




「ご立派な主張なんていえねぇよ。作り終えた作品だけがモノを語る」
[PR]
by hohoiman | 2005-02-18 21:19 | らくがき。

広~い(・∀・)


・・・よ、ようやく片付け完了。

大した量なんか無いのに丸3日(以上?)かかりました。

積もりに積もったほこりを雑巾がけし、こまごまとしたものを捨てたり、
なにより配置を換える時なんか一度中のモノや上にあるモノとかを床におろしてやらねばならんのです(そりゃそうだ。

そうするとゴチャ~~~っとまさに足の踏み場の無い状態に。

生理的にごちゃごちゃしている状態が苦手なせいか終始目眩がして作業が進まない進まない・・・。

だが、それも終わりさ!

 さらば怠慢よ!
 
  こんにちわ新生活♪

時間かけただけあって一年ぶりに天晴れな生活空間を得たのであった。

・・・ってか、こっちにきてもう一年経ったんだなぁ。

去年の引っ越したばかりの初々しい気分を思い出して今夜は眠ろうと思います。


~私信

・スマン、上記を言い訳にあまり作業が進んでマセンでした・・・。
というわけで修羅場モードに入らせていただきます、アヒョ~!

~そぉいえば

昨日は地震あったみたいですね。
かなり揺れたみたいで。

僕は・・・寝てて気付かなかった・・・orz
[PR]
by hohoiman | 2005-02-17 02:07 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧