カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花*花


お昼はなんとなくパスタが食いたかったので茹でてみたんだけど、油断した・・・

具(と、ソース)がない・・・

なにやってんだか・・・う~、腹減ったよ~なんかないかぁああああ、アッタ。

「マーボードーフの素」・・・orz

うぅ・・・ん?だが意外とイケルのでは?豆腐も麺も同じようなもんよ(←阿呆)

ってことで作ってみマシタ(・∀・)

c0012768_1540425.jpg


ネギをちょこっと加えてみたり。
ミートソースと同じ感じにやってみたんだけど・・・ちょっと水分が足りなかった、反省(--l

だが意外と美味しい・・・即席にしては十分だ^^


そしてその後ちょいとお散歩。

我ながらジジくさい趣味である。

だが今日はほんとにカラッと晴れていて気持ちよく普段気にも留めない木々の緑とかが花とかがすごくキレイだと思えて得した散歩でした。

珍しくデジカメで数枚パシャパシャ撮ってみる。

c0012768_1541140.jpg


c0012768_15422886.jpg


・・・なんだかんだいって休日していますなぁ(´ー`)
[PR]
by hohoiman | 2005-04-24 15:55 | 近況

週末ソウル。


最近は家に帰ってきたらご飯食べて寝る生活が続いていて・・・
部屋じゃなんもしてない・・・更新もしてない。

だからこそ週末の土日はその溜まりに溜まったやりたい事を吐き出すんだ。

掃除、洗濯、一週間分の料理を作って保存、食料の買い物・・・etc

・・・は、いいとして

素材作り、設定練り、○クールのマニュアル読破、サンプルゲームのコンプ、○リ見て読破、本の返却、借りたCD聴破、フルートの練習

やりたいこと、山ほど。
とりあえず描く事に比重をおかねば。

・・・

休日って、休む日でしたよね?


~そういえば

レポートもあった・・・
いや、やりたいことではないのですけど・・・orz
[PR]
by hohoiman | 2005-04-23 12:54 | 近況

KOOL化リターンズ。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・


~日曜朝、9時ころ(?)起床~

う~ん・・・実に爽やかな朝だ。昨日のぱらついていた空が嘘のようにあっぱれ。

なんだか体もすっきりしていていい感じだ・・・最近疲れがたまってたからな・・・

えっと・・・昨日はなにしてたっけ・・・あ、そうそう。

昨日はチャメ君が遊びにやってきて互いに土産で買ってきた日本酒をたらふく飲もうとしてたんだっけな。

近くの総菜屋で鳥のから揚げを買ってきたんだがこれがまた、旨かった。
家庭の味では出せないプロの味を感じたね。

それをつまみにぐいぐいやってたんだ、うん、そうそう。

作品の話とかちょこまか話してたな、なんだかヒートアップしてたのを覚えている・・・

・・・途中まで・・・途中・・・まで?

・・・?

?・・・

・・・

・・

!?

こ、これは・・・もしや・・・いや、そんなばかな・・・


チャメ君「う~・・・あ~・・・起きたわ・・・」

俺「おお・・・お、おはよう。ところでチョットキキタインダケ・・・d!?

・・・はぁあああ!?ご・・・ごごごご、ゴミ箱に捨ててあるこの・・・この物体は・・・

 くろっきぃぶっく!?(丸々一冊ぐっしゃグシャ)」

チャメ君「あ~・・・なんか捨ててたねぇ・・・」

俺「ナンダッテー!?・・・・ぬっはぁああ!?設定絵(私事)の線画も和紙状態に!!?」

チャメ君「うわぁ・・・」

俺「うわぁあああああああああああああああああああ・・・っていうか、布団敷いてある?チャメ君出してくれてたんかい?」

チャメ君「いんや、ほほいがだしてたんよ」

俺「ナンダッテー!!??」

チャメ君「というかその拍子に・・・

(チャメ君持参のノートパソコン起動・・・だがしかし・・・)

ディスプレイ壊れた・・・」


俺「(  Д)   ゜ ゜   ・・・っっっ!?!??!!? 」  


チャメ君「もう超わけわかんないこといってたよ・・・どうなるかとおもったネ」

俺「うああああああああああああああああごめんなさいごめんなさいごめん何歳ごめんんあなさ¥ssrjぴおvs!!!」


記憶が飛んだ裏ほほいさんはなにやら迸る熱苦しい野郎だったようで・・・

いや、本当にマジでごめんなさい・・・orz
[PR]
by hohoiman | 2005-04-18 13:56 | 近況

忙しさの心地よさ。


週末って、すばらしい・・・

履修登録をして今週は望んだわけですが・・・すっごくスケジュールがキツキツで今週は初めてなだけあってもうヘトヘト・・・

これから毎週これをこなすのかと思うと、うふふ、ぐったり・・・orz

それはそうと大学といえばサークル、なに入ろうかすごく悩んでいるのですが、とりあえず一つ「吹奏楽」でもやってみるのかもしれません。

全然吹けませんけど・・・

なにわともあれちょっと忙しくなるかもしれないこれからですが、この慌しさは本当に心地よくて・・・

なんとか、やりたいことはなんでもこなしたい気がするのです^^
[PR]
by hohoiman | 2005-04-15 14:32 | 近況

新潟にて


月、火曜日と二日間、新入生キャンプと称した一泊二日旅行で新潟の某ホテルまで行ってきました。

思っていたよりも目茶苦茶リッチでブルジョワそうなホテルにタジタジ・・・^^;

一応この旅行の名目としてオリエンテーリングやらガイダンスやらチョコチョコありましたが、やれ自由行動となるとまるで修学旅行、ほとばしるテンション。

部屋の割り当て上まったく面識もない子達と一緒になったわけだけど、ここは軽く「おっさん(俺)も混ぜてくだサイw」と切り出してなんとか新規開拓成功、おかげですっかりいいオモチャにされている始末・・・おっさんは微妙な気分さ。

夕食や朝食がこれまたリッチっぽくてひたすら喰らう喰らう!
みんな食が細いのかチョビっとしか食べない・・・数年前の自分もこんな感じだったんだろうなぁと思うとこれまた微妙な気分。

少年(達)よ、食えるときに食っておけ・・・

~追記(私信

新潟と言えば米、米と言えば日本酒。

酒好きといえばチャメ君、お土産買ってまいりましたので今度一杯やりましょう( ´ー`)b
[PR]
by hohoiman | 2005-04-14 13:52 | 近況

再会は牛肉と共に。


先日の土曜は池袋で専門学校仲間と半兵エで飲んできました。

特に現役アニメーター天牙浪君(仮)と約一年ぶりに再会したためもあり、久々の会合はいつにもまして面白味に拍車がかり、酒が美味かった。

なんとも殺伐とした業界の中、一歩一歩前へ進んでいる彼の姿は悔しくもかっこいいと感じた今日この頃。ベクトルは違えど負けてられないぜ。

2時間くらいやってから店から出て、仕事上がりのKさんと合流。

その後二次会として「もーもーぱらだいす」でしゃぶしゃぶを貪りながらマッタリおしゃべり。

店員さんが「お肉は牛肉、豚肉どっちになさいます?」と言うや否や全員

「「「「ギュウニクデ!」」」」

と即答したのが素敵でした。

さっき食ったばかりなのに、よく喰うわ・・・
皆野菜なぞ見向きもせずひたすら肉ばかり乱れ食い、ああ・・・身体に悪いよーー;

一時間ちょっとして店が閉店近くなったので皆店を出て各自解散。
その後ウチに泊まる予定であったかっしゅさんと俺は偉大なる戦士達を見送ったのであった。


で、それから一時間半後、ウチに着いた我らはさっそく3次会をおっぱじめ、並々と酒を飲み阿呆な話で盛り上がりバタンキューと仕上がり、とっぴんぱらりのぷー。

そんな感じで実に楽しい一時でした。

でも欲を言えば、せっかく桜が満開なんだし花見したかったな~ってことがちょっと心残り。
でもそれは次の機会に残しておくとします。

それがまた楽しみなんですから。
[PR]
by hohoiman | 2005-04-11 00:56 | 近況

なんとか 2


先日の選考結果が今日出たのですが、なんとか受かってました^^

ですがこれで今まで以上にハードになる事が運命付けられた感じなので浮かれていられない・・・

身体壊さない程度を保てれれば、いいなぁ。


それはそうと夜中に久々にゲームをやってたのですが、ちまちまやっているうちに寝てしまい、気がついたらゲームオーバーになってました・・・

ゲーム中に寝るなんて以前は考えられないんだけどなぁ、う~ん。
[PR]
by hohoiman | 2005-04-08 15:04

なんとか


なんとか無事レポートは完成し、昨日提出してきました。

しかし初めてとはいえあまりにも書けない・・・
ほんのちょっとしかないのに時間かかりすぎました。

大学といえばまずレポートを書く機会が多いと聞くのでこのままではいけないです、精進せねば。

さて、今日は昼頃に面接を一つ受けてきます。

選抜コース希望者以外の人はお休みなのでせっかくだから大学付近をいろいろ散策してみようと思います。まだまだ見てないところがあると思うので。

あと売店が空いていたらメロンパンを買って食べたいなぁ。

焼きたてのやつが売られてるんですが、これがまた美味い・・・
加えて言えば学食も美味い・・・そして意外と安い・・・食べるって・・・すばらしい。

それはそうと昨日は大学での履修のしかたの説明を聞いてきました。

これはまたしっかりと見直して検討しないと危なそうです。
これから4年間どのようにすればいい感じなのか計画たてないと。
[PR]
by hohoiman | 2005-04-07 04:06 | 近況

はじめてのれぽーと


大学生となって初日の今日、朝から夕方までびっちりガイダンス。

今週は事細かに大学の説明を云々やるみたいです。

ですから本格的な授業は来週かららしいので、それまでゆっくりできるかなぁと思っていたんですが・・・

ええと、どうやら僕のいる学科では希望者を対象に特別コース(?)なるものに進める、というようなものがあって、その選抜が入りたての今週内に選考、決定するらしいのです。

レポートと面接で選考されるのですが、そのレポートの提出期限が今日から明後日の12:00まで、そして面接はその翌日。

・・・のっけからなかなか急な展開に(汗

レポートを書くというのは当方、これが初めての経験・・・
きっと上手にはできないだろうけど、とりあえずあげてみせる・・・っ

ああ・・・なんだか去年やってた動画マンな気分が少しだけ、再び(^^;

まにあうかっ!?
[PR]
by hohoiman | 2005-04-04 19:58 | 近況

弐拾壱歳no入学式。


ここ3日間やたらといろいろ動き回ってたので気付いたら更新忘れていました・・・
クタクタです・・・


昨日入学式を終えてきまして、ひとまず、晴れて大学生になりました。

さて、どうなることやら・・・^^
[PR]
by hohoiman | 2005-04-04 00:04 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧