カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・


夏休み明けの最初の週、ここに完結。

長かった・・・実に長かった・・・

それもこれも全部提出レポートができてなかったから。

今月の半ば頃に着手したのですが参考文献の本読むだけで手一杯でしたよ。
そんな量多くないのにネ(´∀`)b

要点まとめてそれを自分の意見としてどういうかっていうのが・・・う~ん、苦手だなぁ。

今日はその提出日。
皆ぞろぞろと持ってきてたのでいろんな方からちょちょいと拝借して、つまみ読み。

・・・(;´ー`)

・・・(゜Д゜)

上手いなぁ・・・orz

特に友人のYo(仮名)氏のレポートはまるでどこかの本で書かれているかのような、「論じてるぜ・・・」と思えるまさしくレポートといえるような内容でした。

それと比べると俺の文なんてほんと・・・「おこちゃま文」もいいところ。
なんていうか小論文を書く上で必要な基本的な構成力が・・・

ないなぁ。

Yo(仮)氏の話を聞く限り練習しなきゃ実に付きそうもないみたい。

書けないのは・・・いやだよね、書かなきゃ。




さて、とりあえずはやることはやったし・・・久しぶりに精神的にゆっくりさんですよ^^

冷蔵庫の中身も切れてきたし、帰ってくるなりスーパーへ買出しです。

そして、パパッと調理

c0012768_23323056.jpg


野菜モッサリ焼きそば。
にんじんをちょっと多めに入れたけどちゃんと火が通っていて一安心、ウマウマ。

油っこい口の中を烏龍茶を飲んで洗い流すのがなんか好き。

c0012768_23381075.jpg


そして只今500円で買った安ワインを空けて晩酌中。

体と心がまさに「ゆくっとする」のを感じています。
こんな夜は悪くないw
[PR]
by hohoiman | 2005-09-30 23:43 | 近況

暮れ往く朝の始まり。


長い長い・・・

本当に長い「お休み夏」が終わって、さぁ、今日からまた始まりですよ。

久々に一限から5限までびっしり講義を受けたけど、久々ながら新鮮です。

新しい科目はなかなか厳しそうだし、気は抜けないな。
(やることやらねば・・・)

・・・

(やらねば?・・・はてさて)

でもなんだか、前期よりもなんだか「焦り」はなくなったのか、比較的ゆったりと講義なり人間関係なり恋愛感情なり、物事を落ち着いて対処できているようななんだか変な感覚。

「穏やか」なんだ、なんでかな。

バイトを辞めたこととか、

誰かへの「期待感」(依存?)を強く求めることを辞めたこととか、

たくさんあった欲求が収束されてきていること、とかなのか。

なんにせよまとまった時間が確保できている、ってのが大きいのかな。

そんな時間があることが以前は許しがたかったけど、今日はそれを妙にどこか諦めたように解放しちまったのか、

納得して、実感したのかもしれない。

そんなんだから友達と一緒に帰ったあの夕暮れ時は、とても気持ちよくて美しい世界だった。

こんなに素晴らしい時なんだから朝日の替わりに誓ったっていいでしょ。


「はじめましょうぜ。」
[PR]
by hohoiman | 2005-09-26 21:22 | 近況

北画~宗谷岬~

北での体験・・・

いろいろあったけど、やはり・・・非常にベタなのですが

まずは、これ。

c0012768_1204498.jpg


この瞬間、なんとなく言葉にならないものがありました。

思わずアホ丸出しで、バンザイッ

・・・ひたすら青かった。
[PR]
by hohoiman | 2005-09-24 01:22 | 思い出

かけない・・・


ご無沙汰してます・・・

最近ぱったり更新してなくて、わざわざいらしてくださる皆様には本当に申し訳なく思っております・・・

実生活ではなにかと毎日いろんなことがあったりでしっかり生きてます。
新たな発見、というか感じたこととかやはりいろいろあって「更新しなくちゃ」とPCに向かうのですが、なぜだか・・・文が進みません・・・

ちょっと書いてみようとするとなぜかいちいち書いた文をいちいち気にするようになって一向に進まない、書けないのです(--;

どうしたものか・・・
[PR]
by hohoiman | 2005-09-21 21:08 | 近況

北へ。


ご無沙汰してます、ほほいです。

帰省してから早半月・・・
全てを忘れ、ほぼ毎日をゆったりと充実した日々を過ごしていました。

地元にこんなにもまとまった時間で過ごすのは本当に久しぶりで、それは俺が思っていた以上に心身ともに「癒されているなぁ」と感じるのです。

飯と酒と水と風の匂いがウマイ。

鈴虫の音色、友達との語らい、家の中のなにげない空間、そんなことがとても心地よい。

そんな日々をもう半月も過ごしたので、もうそろそろ気合を切り替えていかなくてはいけませんね。

のんべんだらりで幸せ続きな日々なんて、そんなもんはきっとありゃしませんもの。

やることは、やらないと。 更新とか(汗



そして今俺がやりだすことは、旅。

行ってきます、北海道。

旅の計画は・・・いろいろ考えたのですが、特にスケジュールの設定は立てませんでした。

つまり、「行き当たりばったり」で行ってみよう、と。

「なにしにいくんでぃ!?」といわんでください・・・旅をしに往きたいのです。

なにが起きてもいい。

とにかく死ぬような事は勘弁ですけど、できるだけ行き当たりばったりな出来事に、出会いを受け入れてなにかを感じられれば・・・なんて思うわけです。

狭い狭い自分の視野を旅の中で少しでも広がれば、いいなぁ。

というわけでちょっくら北まで行ってきます。

でわまた^^
[PR]
by hohoiman | 2005-09-01 07:32 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧