カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だが断る。


数ヶ月前からウチのパソコン用椅子の、足の部分がヒビが入りだしていて、体重を少しでもそちら側にかけると当然の如くグラリと傾くわけで落ち着いてなんて座れやしません。

ですがナニブン「部屋にいる=PCの前に座る」という己の習性を早々変える訳にもいかないわけで、なんとか無理やりバランスをとりながら座っていたのです。

その姿はまるで滑稽なピエロの如し。

「ナニ曲芸ヤッテハリマスカ?イトアワレナリ」
といった感じでしょう、きっと。

そりゃあ俺も「この体勢はちときついぜ?」と思わなくはなかったですが、不思議なことに慣れてくるんですね。これぞ不精人間の極み(・∀・)

だけどそんな無理な状態、当然ガタがくるのは目に見えているわけで・・・俺よりも先に椅子の足のほうがついに折れかかってしまいました。

「刃牙ッ」ってエライ音鳴りましたよ、「刃牙ッ」って(´∀`)ハハハ

どうみてみても、もう一度体重かけた瞬間お釈迦だぜ、といった感じです。
ほんまヤバイ。

・・・思えば3年前の春にコイツ(椅子)を購入した時から随分とコイツにはお世話になったんだな、としみじみと思いました。

長いようで短いような・・・なんだか懐かしい。

あれ?・・・目から汁が…

そんな3年来の相棒「ISU(椅子)」よ。
君のこの3年間の働きは実に見事だった・・・感動したっ。

ISU「だから、もう、ゴールしてもいいよね…」


           ・・・


取り出したのは、茶色い極々普通の、ガムテープ。

そいつでグルグル、グルグルと巻きます。

何に?

なんでしょう?(・∀・)
[PR]
by hohoiman | 2005-11-24 19:35 | 近況

バトンタッチ


なんとかバトンってやつが結構出回ってますよね。

ウチにもチャメ氏から「カラオケバトン」というやつが回ってきたので今回はそれに答えようと思います。

>チャメ氏
(・・・というか答えるのが遅すぎて申し訳ない(--;)



Q1.お気に入りのお店、そして機種は?

よく行く店といえば住んでいる町にある「WING」って店ですね。

正直あまり安くないし、部屋の数も少ないけど、こじんまりとした店ならではというかそこそこ店内がきれいな感じだし、ついつい行きたくなる雰囲気なのです。

思えば引っ越してきたときからなにかとお世話になったところだなぁ、なんて思います。落ち込んだときなんかよく一人でもいったものでした。

そんなカラオケ店「WING」
これからもよろしくといいたいですね^^


機種は「DAM」かなぁ。

ほぼどこいってもあるし、幅広く押えているところを押えているのがミーハーな俺にはぴったりだと思います。


Q2.十八番の曲、5曲は?

1:「カントリーロード(本名陽子)

映画「耳をすませば」の主題歌で有名な曲ですね。
John Denverの「Take Me Home Country Roads」のカバー曲でもあります。

なんといっても歌詞がいいですねぇ。
故郷を想う曲の中では個人的に一番好きです。

ちょうどカラオケで唄い始めか、周りがまったりとした感じになったときによく歌います。

この間唄っていたら友人が「おあ~、眠くなってきた~」と言っていたので、思わず「シメタ」と思いました。

「なごめ」
それだけが俺の望みです(・∀・)


2:「罪と罰(椎名林檎)

 静寂を破る ドイツ車とパトカー

 サイレン 爆音 現実界 或る浮遊

高校のとき初めてこの曲を聴いたときに↑の下りがもうどうしようもなくかっこよくてゾクゾクと快感が過ぎったのがキッカケで唄うようになりました(笑

正直歌詞の意味なんてワケワカランけど、やはりすさまじい非凡を感じさせてくれる林檎さんに今もクビッタケ、それは変わらずといったところです。


3:「ふたり(サンボマスター)

間奏中の迸るほど熱く美しいMCに惚れたこんでしまったからには(MCを)覚えずにはいられなかったわけですよ!!

 世界はふたりのために
 
 ふたりは世界のために


4:「タガタメ(Mr.Children)

去年のカップヌードルのCMでよく流れていましたね。

この曲を唄うと、どうしても最後の下りは唄うというよりも叫びに変わってしまいます。

みっともないと笑われてしまってもおかしくないことなのかもしれませんが、ほんと、どうしようもないのです。


5:「さらば(キンモクセイ)

締めの一曲でよく唄います。

まさに「せめて最後は幸せな記憶を」といったような感じですかね(・∀・)


Q3.カラオケで他の人に歌ってもらいたい曲は?

それぞれが好きに唄う曲を唄ってもらいたいですね。



Q4.カラオケでの思い出をどうぞ。

高校3年のときにとある友人達とよく一緒にカラオケにいったのですが、そのときの体験が当時の自分のカラオケ観(?)を根っこから見事に崩してしてくれるものでした。

その友人達の唄がまたなんと上手いこと・・・

「おいおい、ここライブハウスかよ?」
とか内心本気で思えてしまったほど・・・アレはセンセーションなものでした。

音楽はすごい、と。
カラオケってほんと身近でできる「音楽」なのだな、と。

なんて、あれ以来思うようになりましたねぇ。


Q5.カラオケは少数派?大人数派?

少数派ですねぇ。

よく2~3人で行くのが多いです。


Q6.カラオケでの最高得点は?

う~ん・・・普段やらないからわからないし、覚えてないッス。


Q7.バトンを回す人

回しますそりゃあ回します(・∀・)

ええと・・・


・かっしゅさん

・椎奈さん

・混沌さん

・RLEさん

・とくさん

・早柚さん

・トントンさん

・いまちゃんさん


おほほ~♪
よろしくおねがいしますw(*´ー`)ノ
[PR]
by hohoiman | 2005-11-18 13:01 | 近況

安心の外へ…


俺は穏やかな日々というものがどうしようもなく好んでしまう男でして、近頃はどっぷりとそのぬるま湯めいた空気に浸かってまどろんでいたような日々でした。

ずっと浸っていられればどんなに・・・なんて考えるんですけど、それってとっても危険ね、という事実に今更気がついた次第です。

張り詰めいたままでも、たるみすぎていても、前には進めないような気がします。むずかしいなぁ、その折り合い。

・・・とにかく、外行ってきます

寒いのは嫌なんだけど・・・
[PR]
by hohoiman | 2005-11-17 20:39 | 近況

ごはんですよ!


ご飯が少量余っていたので、本日のメインディッシュである(?)うどんと一緒に食したのだが・・・これがあまりよろしくない。

このご飯、実はもう4日間も炊飯器の中で蒸されっぱなしだったので、外側はカサブタのような出来の悪いオコゲができ、中身は蒸気の雫が落ちたせいでまるで出来損ないの粥じみた柔らかさ。

ぼそぼそ、ベチャベチャといった不味さがたまらない。
もちろん悪い意味でだ。

それをやわらげてくれたのはご飯のお供の定番、桃屋の「ごはんですよ!」

ねっとりとした濃厚な味わいは、口の中で今まさに不快を醸し出している「誤飯」をいつも味わっている「ご飯」の味わいに近い懐かしさを思い出させてくれた…ファンタスティック。

「ごはんですよ!」

ただの引き立て役では収まらない、その名に恥じない、真の実力を垣間見た瞬間だった。
[PR]
by hohoiman | 2005-11-08 01:08 | 食生活




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧