カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春眠

c0012768_16332580.jpg

近ごろもまた何の変わりもなく唯々毎日村といいますか町といいますか、地元をプラプラ歩いてみている毎日なのですが、その度にこの春間近、雪融けの頃合いの季節の虚ろいをこの上なく感じているところです。

日増しに雪に覆われていた田んぼの肌が見えてきて、そこらを歩くとくっきりと土の匂いがしてくるのがなんとも懐かしくてたまらないものがありました。

そして極め付けにバッケ(ふきのとう)が生えてきていているのを見つけた日にはこりゃあもう春到来を確信せずにはいられなくて、ちょちょいとそいつらを採ってきてサッと揚げてすぐさま口に入れてみる。舌の皮が焼けちまうほどの熱さを我慢して噛み締めてみると、途端に口いっぱいにほろ苦さと春薫りが広がるものだからそんな頃合いに熱燗をグビリといきます。

たまらんなぁ、なんて思っているうちにいつのまにか寝てしまったりするのだから…

春ですねぇ(*´ー`)
[PR]
by hohoiman | 2006-03-27 16:33 | 近況

うちへ、帰ろう。


長期休みも折り返しの時期に入ってきました今日この頃、僕は近頃なにをしてるかというと別に世間様に言える様なまっとうなことなどこれっぽっちもせず(たまにボラに参加はするけど)またもや以前と同じく、独り寂しく適当なことをちらほらやっているんですが・・・それもちょっと限界がきたかもなぁなんて思ってきていて、ちょいと鬱気味です、いつものことなのですが。

なんでこうもたやすく陥ってしまうのかと考えてみると、その要因の一つに、今の時期はちょうど近い先に最優先事項、やらなきゃあかんというべきものがあまりないということがまず挙げられるかもしれません。

でも本当はそれはちょっと違ってて、「やっておいたほうがいい、というかやらなくていいの?」と呼べるものはきっとかなりあるはずなのですが、なぜでしょう・・・それに気づけない、気づこうとしない、できない、整理できない、把握できない、といった具合なんですね。

そんなもんですから手当たり次第に楽なことに逃げ込もうとしてしまうというか、まぁそれが自堕落な生活だなぁと俺は呼んでしまうようなやつでして、これが実に厄介なものです。

これが本当に安らぎを感じる「休み」であるならいいのですが、変に今このとき、またはそのちょっと前に自分が過ごしていたことを「ほんとにこれでいいんかい、俺・・・」なんて風に疑ってしまったりしがちで、なにもしないくせに無意識下で自分を、または何かを貶している、苦しくてしょうがない、みたいな感じなんですよね。

今更になってこれもある意味、一種の混乱状態に当たるのかなぁなんて思うようになりました。

こんなときにどうすればいいか、とりあえず独りでいるのは辛いなぁと感じているのでちょっくら実家に帰ってみようと思います。やっぱ久々にあの家のやつらのやかましさをきかなきゃあかんなぁと。

そこでようやく「帰ったら帰ったでやれることもあるじゃん、よっしゃやったろ。」というちょっと前向きな考え(直感といいますか)が過ぎったので、ちょいと安堵したといいますか、落ち着きました。

というわけで一旦帰省してきます、春にお会いしましょう。



~追記~

なんともまぁいつにもまして見るに耐えない支離滅裂な文で・・・申し訳ありません。
[PR]
by hohoiman | 2006-03-13 21:28 | 近況

ちょい、ちゃりん


昨日に引き続いて今日も実にいい天気でしたね。天気に比例して心模様が万華鏡のように変化する僕はというと、やれ天晴れ、実に爽快な気分でした。

こんな気分でじっとしているってぇのは我慢ならないのが我が性分、困ったもんか嬉しいもんで本日はちょいと川越までちょいとお買い物でもしてこようかと思いました、ちょいと自転車で。

いつもは電車で20分近くでいけるのだけどなんだかんだで一時間ちょっとはかかるので、ここはゆるりとMDでも聴きながら参りましょうかとぶらり。

一年前に線路沿いにふじみ野まで行ったとき以来だなぁ
 そういやこの前と違う道だけどちゃんといけるんかなぁ
  着いたらなに食おう、腹の減りぷりからいってコロッケかなぁ

などと思い耽ながらのほほんとペダルを漕いでると後方からなにやら黒い影がヌッと現れ、そして追い越した。その影の正体は、俺よりは若いと思われる全身黒尽くめの服を着たポニーテールの女性でありまして、そしてなにより俺の腑抜けそして怠けたのろ間な速さとは違い「私、急いでるんです」と言わんばかりの速さでグングン俺を追い離していくわけで・・・

 (おのれぇ…暇人を…無礼るなっ)

などと毎度のことながらワケ解らぬ内なる衝動が沸き起こり、そして突き動かされました。

ちょうど上り坂に差し掛かっていたので典型的なクライマー(嘘)な私としては絶好の機会、これを逃したらあかんぜよということで必死こいてペダルを踏み込む、ふんふんっ!

徐々に彼女との距離が縮まっていき、坂が終わる手前で遂に追い着き、追い越しました。さっきまでノロノロしていた野郎が
いきなり追い着いてきたのだから「!?」という心境でしたのでしょう、追い抜くときにちょいと横目でそちらのほうをみてみるとしっかりと顔にそうかいていました、してやったり。

坂の上はちょうど橋の上で辺りは河川敷で見渡す限りの開けた青い空。

登りきった達成感もあって飛び込んできたそいつをなんだかすげぇなぁなんて感じたもんだからちょっとたまらんなぁなんて思っていたらあっさりとまた追い抜かれてトホホ、しょんぼり。

また追い越したろうなんて気は起こらず、「やっぱ道中せかせかしちゃあかん、ゆるりといきましょうぜ」と一人寂しく己に言い聞かせ、再度ゆるりとペダルを漕いだのでした。




~追記~

そして目的の品物を無事購入。

c0012768_2222499.jpg


旅は現実だけとは限らない・・・ワクワク(・∀・)


~追記2~

あ、結局やはり食べましたよ、コロッケ。

クレアモール通りの肉屋さんなのですが、なにやらTVでも紹介されたとの話を店のオバちゃんから聞きました。

たしかに普通のコロッケに比べると芋のポクポク感が違うのと旨味が濃いなぁと感じましたけど、ソース無しってのがちょっと残念かなぁ。コロッケにソース、欠かせないと思うけどなぁ。
[PR]
by hohoiman | 2006-03-09 22:02 | 近況

しょっく・・・

只今3時間かけて昨日今日の日記を書いていたのですが、強制終了の悪夢に見舞われ見事に文がロスト・・・かなりしょっく・・・

さすがに同じ文章を再構築する気も起きないのでとりあえず結果だけご報告。

c0012768_22463048.jpg


えがった~^^
[PR]
by hohoiman | 2006-03-02 22:48 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧