カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

順調に延滞


昨日は夜更かしが朝方までと度過ぎたようで睡眠時間が3時間くらいしかとれなくて1、2限と眠くて眠くてしょうがなかったけどネタを考えるのにはちょうどいい塩梅だった。自分の堂々巡りする現状と構想案についての相談を講義の合間に友人に打ち明けて少し楽になった気がするし、昨日よりも案が明確になってきた感じがする。

2限で講義が終わりだったので昼食を学食でとって即帰路につく

途中、最寄の駅から若干距離が離れているツタヤによって借りていたCDを返却した。

三日前にTUTAYAで借りたCDを返さなければならなかったのが、案の定いつもの不精癖が祟って延滞料金630円を支払うことに・・・トホホン

c0012768_21454429.jpg

[PR]
by hohoiman | 2007-04-25 21:49 | 近況

テコ入れ


最近天気がいいと思ってた矢先に雨降り、げんなり。

案の定起床が遅れて一限欠席、これで二度目…以降厳重注意すべし。

ところで木、金と週2日だけだったバイトのシフトが今日も入れることになって実質週3日になったので正午過ぎに登校し、大学に到着し次第即刻勤務についた。

書架整理作業を進めながら本のタイトルをつらつら眺めていると存外愉しい気分になれる。
その本がどんな内容なのかを思い巡らすのもいいし、その本をいつか自分が読むことがあるだろうかと考えたりするといろんな状況のIFが想像できるのもいい。


バイトが終わった後は次の講義まで30分ほど時間が空いたので、暇を持て余しながら校内散策、そして普段入ることのない美術室にちょっと入って絵でも描こうと思ったけど、誰かくるとちと恥ずかしかったので止めて立ち去った。・・・って、なにしにきたんだろう。

その後は5、6限と講義が続いたのだけど本日はあまり集中できずにネタを考えていたのだけど、いつものように堂々巡りで確定できるものには至れず。

それでもなんとか描き殴れたのでよしとする。

この調子で明日も。
c0012768_2384442.jpg

[PR]
by hohoiman | 2007-04-24 23:09 | 近況

上昇気流に乗るように


多分、少しずつ調子が戻ってきている感じです。

原稿もゼミの希望文もこの2日間散々迷ってちっとも整理がつかなくて書けないし、喉も腫れ気味で身体もなんだか重くて気持ち悪かったけど、今日になってグッと体温が温まってきた感じ、作業も少しですが進められるようになってきました。

ベランダの戸を開けると暖かい風と空気、待ち焦がれていた「寒くない時期」の訪れを感じています。

一歩一歩、また続けていきたい。
[PR]
by hohoiman | 2007-04-22 13:53 | 近況

図書館アルバイター 再誕


約一年弱に渡りバイト活動を休止してきた私でありますが、今学期は履修科目数がそれなりに少なくなったこともあり少々日程に余裕が出てきたため、週2日の午前中のみですが大学内にある図書館にてアルバイトを始めてみることにしました。

実は当方、過去に一度だけ図書館アルバイトの経験があるので実質これが二度目となるわけでございます。

…きっと専門学校時代の友人からは、

「ちょwwまたっすかwww m9(^Д^) プギャー」

と、鋭く抉るように突っ込まれることが目に浮かびます…
でもほんと、まさかまた図書館で働けるとは思いもしませんでした(;´∀`ヾ

思い起こせば図書館アルバイター、書店アルバイター、とやけに本関係のバイト経験割合が高い…

私は決して読書家ではありませんが本自体はやはり好きなようで、本に囲まれた環境で働けるというのは、

「嫌いじゃない、かなり」

と、しみじみ思います。

…って、あまりメルヘンに浸ってると仕事にならないのでシャキッとやることやります!
[PR]
by hohoiman | 2007-04-14 16:46

また見失って、また始める。


春休みも終わって先週にちと旅行してきて、今週から学校生活が本格的に始まりました。

旅行の出来事とか色々と書こうと思うことがあるけれど、今はその経緯をうまく追って書けそうもない。

と最近はまた文が書けない症候群(気落ち気味)に陥ってなんだかトホホです。

でも少しでもいいからなにかしら書いていこうと思います。
[PR]
by hohoiman | 2007-04-13 23:20 | 近況

入学式 2007


今日は大学にて新入生の入学式が行われて例によってサークル参加、国歌と校歌を斉唱しました。

式が終わってからは学校を後にしようとする新入生をターゲットに勧誘(サークル)のビラを配り、そしてPRとして少人数による野外合唱を行い、結果父兄の方々にご好評を賜り、休憩時に648君に奇怪な写真を撮られ、その後新入生勧誘のポスターを校内に貼りまくり、任務完了となった次第であります。

それにしても今日は桜が満開でお天気にも恵まれて(午後は崩れましたが)新入生にとっては絶好の入学式日和となったのではないでしょうか。

2年前の自分が新入生だった時の入学式はどうだったのか、僕はもうすっかり忘れてしまいましたが、あの頃感じた初々しさみたいな感覚が今日の気温の暖かさと新入生達の姿を見てなんとなく懐かしかったりしました。





…毎年この時期になると(いや、結構色んな時期に)これまでの自分がやってきたこととかを振り返って

・どれだけの可能性が今まであって、そしてどれだけその可能性を自分自身で踏みにじってきたのか

・どれだけの優しさに支えられて、そしてどれだけその優しさを自分自身で踏みにじってきたのか

みたいなそれをイジイジと考えて途方もなく凹んでどうしようもなくなるのですが、昨日今日とかそんな感じでどうも調子が微妙なのかもしれません。

色んなものや人に対してなにかしら確実になにかを裏切っている自分自身が最近目に付いて、いつもの自分事ながら嫌だなぁと。
[PR]
by hohoiman | 2007-04-01 22:48 | 近況




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧