カテゴリ
全体
近況
らくがき。
絵事
食生活
思い出
スケッチ
課題
作業記録
ライフログのログ
歌ってみた
お薦め
未分類
お気に入りブログ
Yokohama N-D...
cafe花猫
ハラ八分目
KONNTONN.EXB...
最新のコメント
仕事をしながらの作業は大..
by pk-102 at 21:13
>>混沌くん あり..
by hohoiman at 19:59
ハッハッハwそう感じてい..
by hohoiman at 19:38
ブログパーツ
以前の記事
2013年 10月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

200905ダイジェスト その3

5月5日 遅番 後 aceとメシ、そしてドライブ

  早番、日勤、遅番の3つのシフトの中で遅番が一番苦手
  定時にあがれないからなぁ
  時間がすごく長く感じる

  仕事帰り友人ACEに会って一緒に飯を食べた
  その後近況とか積もり積もる話をした
     
  夜中横堀の方までドライブしてニコニコでうpしたやつを聴かせる めっさはずい
  「サビの部分が苦しそうね。とりあえずボイトレやれ」
  とのご指摘いただく ありがたや

5月6日 遅番
     
     特になし


5月7日 夜勤二回目

     初日よりは動けたような気がする
     あいかわらず喉が渇く
     朝が恋しい 

5月8日 夜勤明け aceと楽器屋とか
     
   テンション高けーってレベルじゃねーぞ!(またか

   昼過ぎにaceと合流し、横手のサティの中にある楽器屋に寄る。
   楽譜購入。
   後にブックオフへ行きCD購入。
   後にツタヤへ行きCDレンタル。
   後に精養軒へ行き四川風味噌ラーメンを食う。
   (↑aceの奢りだった。ごっつぁんです!)


5月9日 休日 同時発信メール自重

     朝っぱらから酒飲みながらergをプレイ。
     バルドヘッドはつくづくいい仕事するなぁ。

     夕方頃突如怪奇メール届く
     別々の者から三件同時に
     メールの内容 
     …
     イミフすぎる

     「ちょwwいったいなんのこっちゃwww」
     と、返信。

     しばらくした後再び着信アリ


「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

     という内容のメールが三件
     …怖すぎる。

     一体なんだっていうんだ!
     俺が何したっていうんだ!
     皆なかよしなんだよ
     のどかな村なんだ!
     ごめんなさい?
     ごめんなさいって、なんのことなんだよぉおお!!?

  俺「おまえら、一緒にひぐらし映画見てきたとみた^^」

  三人「さーせんwww」

  ちっ、ちくしょおおおおおおおおおおおっ!><
  ぜっ、全然うらやましいだなんて思ってないんだから!!(血涙

とかなんとか、裕鬼さんとかくれはさんとか綾さんとかとそういうカオスなメールのやりとりをして気づいたら寝オチする。関東恋し。


5月10日 遅番

      特に記すことなし。

      あ、そういえばよっちゃんと電話した。


5月11日 日勤(入浴介助) 

      入浴介助してると「…俺も入りてぇなぁ」とか思う。
      ほんでもって終わったあとの浴室清掃がなんか好き。

      仕事上がりと同時に友人からメール着信アリ

      「小沢辞任キターーーー!www」

      ktkr
      その晩はメシウマでした。


5月12日 休日(連休初日) 花屋の「ふうら」

  就職してから初の連休突入!

  とりあえず喫茶アリスにでも行ってみるべ
  ということで駅前商店街に繰り出す。徒歩で。

店に行く途中、花屋前を通り過ぎようとしたらなんか店の中からちっこいのがトボトボと出てきた。
c0012768_2227424.jpg



なんか目が合った。

んをっ

c0012768_22272015.jpg


なんかこっちにきた
ノソノソッとこっちさきた

俺「どしたわんこ?」

わんこ「クーン(´・ω・`)」

なんか俺の足元にスリスリしてきた

くっ…(*´Д`)


わんこ「クーン(´・ω・`)ゴロン」

   !?

俺の足元で寝転がりやがった…だとっ(* ゜Д゜)



c0012768_22273385.jpg


かわいいのうかわいいのう(*´Д`)

c0012768_22274545.jpg


かわいいのうかわいいのう(*´Д`)


15分くらいそのわんこと戯れていたら店の人に声かけられました。

店員さん「かわいがってくれてありがとね~」

俺「いやいや、なんもです。というかこちらこそすみません(;´∀`)ところでこの子の名前ってなんていうんですか?」

店員さん「「ふうら」っていうんですよ」

俺「あ~~~なんかすごく合ってますねぇ!」


ふうらかわいいよ、ふうら(*´▽`)


俺「また来ます!(・∀・)」
[PR]
by hohoiman | 2009-05-30 22:32 | 思い出

200905ダイジェスト その2

5月4日 【家族と温泉、時々オウザン】

 夜勤明けの次の日は休日と相場が決まっているのです。
 そうでなければならぬ、ならぬのだ!

 というわけでこの日は休日でした。

 GW期間のため関東の方で暮らしている妹も帰省してきているので、なにげに久々に家族全員揃ってるなぁ

 せっかくのGW、家族と心ゆくまで過ごすってのもありだろ

 というわけで家族全員で近場の温泉場「秋の宮温泉」というところまで繰り出してみました。
 
 山奥なだけあって見晴らしとか空気とかすごくよかった。
 露天風呂、最高である。

 最後に足湯につかってみたけど、これがえれぇ熱かった!
 熱湯コ●ーシャル並みなんじゃねーかと思えるくらい。

 父と妹は早々と離脱するが

c0012768_922880.jpg


  母「ふ~、生き返る…」

 若干一名メッサくつろいでいる人がいたり…

c0012768_93253.jpg


  俺「負けてられん…」

 変な意地張りマジ乙でした。


 温泉から湯沢に帰ってくると夕刻を過ぎる頃

 これでちょいとした家族旅行は終わり?
 いいえ、まだちょい続きます。

 その日の晩飯は俺の初任給で家族全員に奢るという個人的に壮大なプランを企ててました。

 ではどこでなにを食べるのかってことなんですが、例のごとく

   羽後町

 にある隠れ家的な喫茶店風味なレストラン

   オウザン・デ・イマンカフェ

 で、ディナーコースなんぞを頼んでみようかと。

 今までちょくちょくオウザンへは足を運んでいたけど、ディナーなるものは試したことがなかったのですが、
 
 「以前に食べた自家製サンドイッチの美味さ的に考えて、きっと美味いに違いない!」
 
 と思ったので今回家族共々道連れにしてみた次第であります。


来店すると例の如くメイd…店員さんが笑顔で迎え入れてくれました。
う~ん、なんかいいなぁ。

まぁそんなことよりもビール!(注文が異常に早かった4人

c0012768_943547.jpg


    (一品目)ハーブとアナゴのフリッター

なんかこのフリッタースゲーしゃくしゃくしてて食感おもしろい!
味もしっかりついてるしビールとの相性バッチリすぎるっ

c0012768_945564.jpg


    (二品目)タイラ貝とタケノコのクリーム煮

貝とタケノコってメッサ合うのねぇ^^
あとビールとの相性もばっちr(ry

c0012768_95228.jpg


     (酒)トロンテス

って白ワインを頼んでみた。
ワインのことはよくわからんが、めっちゃスッキリしてて美味し!

c0012768_954146.jpg


     (3品目)生ハムとホタテのジェノベーゼ

うっ、ウマーイ!!!
なんだかよくわからんがこんなパスタはじめて食ったwww

c0012768_96198.jpg


     (4品目?)ゼンメル(ヨーロッパの食パン的存在)

少し硬めの味がないパンって感じだけど白ワインとメッチャ合う!

c0012768_963885.jpg


     (5品目)タジン鍋

羽後牛を使った塩味風味な焼き肉?って感じのやつ
もうなんつーか

ウメーーー!!!

としかいえない。

c0012768_97042.jpg


      (6品目)リンゴアイスとバナナ味のパウンドケーキ

なんつーか、幸せだな…って感じ
締めくくりにふさわしいデザートでした。

以上、オウザンのディナーコース(3990円)でした。

どうみても片田舎のレストランってレベルじゃねーぞ!って感じでした。(いや、マジで)

味も雰囲気も接客も最高にいがった!

ごっつぁんです!
































~その後レジにて会計を済ませようとしたとき~

 んを?なんかレジ前になにかあるな…

 って…え?(;°Д°)

c0012768_9112642.jpg


 こ れ な ん て erg?(滝汗

メイd…店員さん「あ、これ新商品のクロワッサン風の


                  ラスク


                           なんですよ^^」


c0012768_9114685.jpg


ナ、ナンダッテー!?Σ(;´Д`)

 俺「あ、買います(・∀・)」


 美味し!
[PR]
by hohoiman | 2009-05-30 09:12 | 思い出

200905ダイジェスト その1

5月1日 チャメはんと角館観光

  せっかくのGW
  近場でもどこかに遊びに繰り出したい
  というか花見したい
  ということでチャメはんとぶらり角館に繰り出してきた
  ちょいともう葉桜になりかけていたけど、そんなの関係なかった
  桜並木と武家屋敷が絶妙にコラボレーションした小京都KAKUNODATE
  景観も天気も飯も最高でした!

c0012768_2284762.jpg
c0012768_2292399.jpg
c0012768_2295334.jpg
c0012768_2301614.jpg
c0012768_23181.jpg
c0012768_2314181.jpg
c0012768_2322085.jpg
c0012768_23342.jpg
c0012768_2334088.jpg
c0012768_2344361.jpg
  


5月2日 初夜勤

  死ぬほど緊張して勤務に臨む
  ひたすら夜が長い
  ひたすら喉が渇く
  今度から2㍑ペットボトル持ってこよう、死ぬる

5月3日 初夜勤明け

  テンション高いってレベルじゃねーぞ!
  朝の外ってめっちゃキレイだ
  通勤路を通っていると普段気にも留めなかったものが目に付く

c0012768_10431890.jpg


         こwれwわw
         ちょっと近づいてみようか

c0012768_10434370.jpg


         www
         俺「すみません、このいちごちゃ…このパックのいちご一つ下さい」

c0012768_1044147.jpg


         店員さん「あ、はい!ありがとうございます!ちょうど残り一つだったんですよ。あ、よろしかったらこれもどうぞ」


c0012768_10441767.jpg


         こwwれwwわww
         俺「あ、ありがとうございますっどうもすみませんっ」
         店員さん「いえいえ、本当にありがとうございました!」

         う~む、すがすがしい。
         なんとも天晴れである。

         だが一つ疑問なのが

c0012768_10443943.jpg


         なんで建設会社がいちご売ってんだろう…

         まぁ、なんだ

         羽後町なんだからしょうがないな!( °∀° )

c0012768_1045163.jpg


         美味し!
[PR]
by hohoiman | 2009-05-28 02:35 | 思い出

ぜ~んぜん描き進まん、けど

今日は休日だったので動画素材用の絵をちらほらと描いてました。
(といってもほとんど進まなかったけど)

c0012768_22302364.jpg


全然進まないけど、また以前のように描いてて「あ~、描くのっていいな」って感覚が戻ってきた。

描くっきゃないっしょ。
[PR]
by hohoiman | 2009-05-19 22:30 | らくがき。

「アンマー」

「アンマー」 かりゆし58
http://www.nicovideo.jp/watch/sm155036

「アンマー」とは沖縄の方言で「母ちゃん」という意味らしいです。

…母の日は過ぎちまったけど、なんか花でも買ってくるか。

別に花じゃなくても、いつも作ってもらっている代わりに飯を作ってやるってのもいい。

なんでもいいから母ちゃんになにかしたいな。

きっと当たり前なことだろうけど、感謝だとか、その想いを伝えられるのはその人が生きている内だけだと思うから。
[PR]
by hohoiman | 2009-05-13 11:43 | お薦め

「ねぇ。」

【初音ミク】「ねぇ。」【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028126

うん、なんだかこれ好きだな。

ピュアですな。
[PR]
by hohoiman | 2009-05-13 08:32 | お薦め




呟きが無駄に多い喫茶所。                           「ごゆっくり。」
by hohoiman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
所主:「ほほい。」

・秋田県某所在住。

・絵を描いたり、唄ったり、食べ歩きしたり、チャリンコに乗ったりしてます。

・福祉関係の仕事をしております。


なにげない日常を歩くように歩んでいます。


~リンク~

みっくすきゃっと

日本のどこかにいます

かっしゅの、のんびりな旅路

pixiv
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧